« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

718_3 718_4 718_5

you're the king/smooth operater/kiss of life/star dust/moonlight serenade/in a sentimental mood/s'wonderfull/sommertime/time aftar time/my foolish heart/can't take my eyes off you/I love you

満員御礼ありがとうございました

718_6 昨日のステージを見に、いや、聴きに、いや笑いにいらしたお客様本当にありがとうございました、なんか久しぶりに盛り上がりました~みなさんのリアクションが本当によく伝わって来ましたし、普段のイヤな事もひと時、忘れて頂けたら幸いです。1部で入りきれなくてお断りしたお客様方、本当に申し訳ありませんでした。お帰りになる後ろ姿がなんとも言えず・・とほほです。骨折して入院されてた方で今日のライブの為に前日退院してきたよ~と包帯を巻いて来て下さった方、嬉しいかぎりです。2部の方でもちょっとごたついた感がありました~やはり収容人数マックスが続くとバタバタしちゃうんですね・・でも。やっぱり皆さんに逢えて嬉しかったです。 合掌

ありがとうございます

皆様のお陰で、ケリーズの1部はSoldout になりました~マックス以上になりまして、2部に変更お願いした方々どうもごめんなさい。しかし・・・かかし、まだ2部が余裕がまだまだありますので、Smooth Jazz(Sade)とか好きな方。そしてデュークエリントン。etc どうぞお越し下さいませ。合掌

バナナホール


今度のミスターケリーズにてアルトSaxで参加してくれるギタピスの山口マリさんのステージを観戦。なぜ観戦か?だって戦いを聴きに行くという表現がぴったり・・かなりエネルギッシュでパワフルなのだ!ファンクロック&フュージョン&スタンダードそしてオリジナルと幅広くステージパフォーマンスも素晴らしい。バナナホールをワンマンで満杯にしてしまうのがやはり一言!素晴らしい。今日一日のストレスが吹っ飛んでしまいました~

emiemi眴

そろそろ

来週の水曜日、大阪梅田の老舗、ミスターケリーズで久しぶりのライブをします~エミー武内ワールドを是非、ご堪能下さいませ。

1st 19:00~   2nd 21:30~

 「smooth jazz night」 at mister kelleys

  charge 2800yen 06-6342-5821

♪d(⌒〇⌒)b♪

歌うことって

TVでスキル胃がんの石野美幸さんのドキュメントが映っていた。私と同じ年代でそして神戸&関西にて活動してるJAZZヴォーカリストだ。音楽仲間を通して彼女の事は聞いていたけど、残念にまだ面識はないのです。個々に活動してるヴォーカルは共通の楽器演奏者とは接触があっても歌い手どうしが同じ場面で重なる事が少ないですから。でも彼女の生き様や信念は言葉で表せないくらい衝撃です。私なんて、去年の暮れから2回手術、で入院、退院とくりかえしましたが、なんのその、喉のポリープ(腫瘍)を取ったんだけれど、かなり絶望感に浸ってましたね・・その後両目の緑内障の手術でこの2つのオペは、手遅れになればやはりかなりのこれからの人生にダメージを与える事だと思ったものです・・でもこうして声も出せるし、目もちゃんと見えるし、神様が助けてくれたんだと深く感謝したものです。石野美幸さんのお父様が最近お亡くなりになったととの事、彼女いわく、父が自分の道しるべになるように先に行ってまっててくれてるんだと・・どうしてか何か重なるものが私にもちょっとあるんです。私がjazz歌手になろうと決意して初めて大阪の小さなライブハウスでステージに立った数年前の11月1日でしたそして突然父が亡くなりました。10月31日のお昼に死因は交通事故でした。私は札幌に帰るに帰れず、1日のライブが終わり父に逢いに行ったのでした。人の死は本当に或る日突然、前触れもなく訪れるものだと良い生き方、悪い生き方など絶対なくて、こころが燃え尽きた時に自然と死期がやってくるのかと思うのです。あれから私の中ではもういない父の存在が日々大きく私を支えてくれてる様に思えるのです。何が言いたかったのかずれてしまいました。自分を信じて、この世界を信じて、美幸さんには元気で歌っていて欲しいと願うばかりです。彼女のライブが大阪ブルーノートで開演されるそうです。ピアノの近秀樹さんはよくよく知っている方なので、私も聞きに行きたいと思えど当日も営業の為無理のようです。又彼女のライブの2日後私は大阪ミスターケリーズにて生ライブをします。元気な彼女の生の歌声をいつか聴きに行ける日を楽しみにとっておきたいと思うのです。

久しぶりの登場

まず、はブログに遊びに来て下さってる方たち、ほんまありがとう~そしてごめんなさい~。やはり近況報告はマメにしないとですね。以前にライブVPのプレゼントをさせて頂きまして、その後すべて完売(無料)いたしました。ありがとうございました。その後コメント頂いた方々ほんま、ごめんなさいね。最近はずっと仕事に明け暮れておりましたので、チェックが遅れてしまいました。昨日は久しぶりの北新地へ遊びに行ってきましたが、浴衣まつりとかで、大箱の老舗クラブでは全員が浴衣とお着物、短冊を頂き、ひこ星さまにお願い事を書いておきました。みんなの幸せがいつまでも続きますようにと願うばかりです

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »