« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

~何がしたいですか・・・と聞かれたら

confident時間があっという間に過ぎてつい夢中になっちゃって気が付いたら、いつも朝になっちゃう事でcoldsweats01ちょっと頑張れば頑張った程なんだか旨く出来ちゃう事。そのどれもが一緒に共存しちゃう空間があれば幸せでしょうfullその事に気づくまで30年以上も掛かっておりますモジモジ(。_。*)))。才能を活かせて自分が一番いきいきする楽しい世界へもっともっとbud迷いこんだら、小さな力が沢山混じりあって、やがて大きな成果をあげて人にも沢山貢献できるそんな、しあわせな世界にきっと sun行けるのでしょうconfident  合唱★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

全てのバランス・デコレーションは大事です~  

081026_15360001 081026_15350001昨日は、Jazz vocal   クリスティーさんのパーティーLIveでした。総勢130人程のお客様で盛り上がりました。この日に、ちなんで、スタッフ総勢で各プロの腕の見せ所を発揮いたしました。ライブ中は一切、撮影禁止でしたのでhappy01リハの前の様子です~ライブ上の側面にすべてキャンドルを装飾いたしました。フラワーアレンジ&キャンドルデザイン装飾は、我が助っ人まん梅田のフロリストメリー・丈達代表以下スタッフ4名程にてとても細かい作業です。映像クルーは某有名カメラマン&スタッフにて4名程そして我がミセスドルフィンの要のPA&音響エンジニア musicエアープロジェクト十九川代表以下スタッフ3名に準備万端。クリスティーさん、ライブの出演者&レポートは後程、画像とともにご報告したいと思います。少しずつ皆様のご協力にて、音響サポート&アドバイス、Bass 奏者西川和一郎氏、Sax奏者山口マリさん等に伝授頂きながら、とにかく「口コミ」にて認証される、Good Hall を目指し頑張りたいと思います。081026_15350002 (o^-^o)合唱081026_15350003

便利になったのすが・・でも

200810191341000 家のマンションの真下に京阪電車の駅が出来ました~confident朝の始発から中ノ島界隈は人込みでいっぱいですthink家のマンションの敷地内や前で若者達が座り込んで、食べ物や呑み物がボロリとcoldsweats01困ったことです~こんなとき「斉藤」さんがいてくれたらthinkちょっとすっきり感があるとですがeye

12月18日(木)Mrs.Dolphin Christmas Night 受付開始!

1218_4   皆様、お待たせ致しました~。本日よりChrismas night 前売り販売開始でございます~。是非是非、美味しいお食事&素敵な音楽&ダンスタイムにてお楽しみ下さいませ。ご予約は06-6225-3611or090-2016-9873にて承っております。出演は、Vo&Swing Dance チャーリー西尾・Ba 魚谷のぶまさ・Pf 永田有吾・Dr 梶原大志郎・Asax&Flu 山口まり・ベリーダンサーJamila・そしてVo エミー武内です。皆様宜しくお願い申し上げます。合唱

タイミング~ 今だ!!

shine何とか、やっと~ オリジナルCD制作に乗り出す準備に掛かれそうです。ライブにお越し頂いたお客様にいつもCD無いのですか(・_・)エッ....?とずっと言われ続けておりましたweep。やっと創るタイミングに恵まれたと思いましたので、絶対一人では具体的に進まないのですが・・今までの短いながらの経験と人脈そして、出会った素晴らしいミュージシャンの方達のアドバイスもあってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~しっかり、確実に、素敵な楽曲を創り上げたいと思います。note序じょにレポートをお知らせしたいと思います。プロデュースの方のお名前とサポートして貰う方ももう少し内緒です・・・お楽しみwink

Kenny G 素敵でした

081014_23140001_2 081014_21120003_2 081014_21120002_2

今日は仕事終わりでケニーGのライブへ、2時間以上のステージでしたが、ひと時もあきさせないエネルギッシュなLiveでした~とりあえず良い気分のまま帰宅~音より何より彼の人柄がいかにファンの方に楽しんで頂くかが本当にサービス精神旺盛の姿に感動しました~中盤に暫く彼の姿は無く後パーカッションのパフォーマンスが続いていた所に急に私の真横に彼が現れてビックリこんな3階の席まで来てソロを吹きに来てくれるなんてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ感動です。暫く吹いてくれてましたので、ずっと目の前で見とれてました。さすがに握手を求める事は出来ませんでした。。貴公子がSaxを奏でている~happy01素敵です。

毒をはいてる人、この指止まれ~

weepおもいやりに満ちた人は、いつも、やさしい言葉をまわりのひとになげかげている。

その人がいるだけで、空気まで、やわらかくなる。

ふだん使っている言葉が、こころの美しさをもの語るなら、急によそいきの言葉をさがしてもまにあわない。

自分のこころがまとまっている言葉が、日常に、あらわれているんだから。confident

                                     合掌(._.)アリガト

盛大にもりあがりました~Mrs・Dolphin イベント

081011_20540001 本日のライブパーティーは吉本興業からの若手デュオ&コーラストリオのゲスト出演でした。びっくり予約無しの150名からの当日お客様でfullすごい熱気です。

12月18日(木) エミー武内&豪華メンバー盛りだくさん

Photo_2

記憶

081007_05060002 081007_05040001 081007_05250001 081007_05240003 081007_05240002 081007_05240001 081007_05230001 081007_05210001 081007_05200001 081007_05190001 081007_05160001 081007_04550002 081007_04560001 081007_04570001 081007_04580001 081007_04590001 081007_05000001 081007_05010001 081007_05010002 081007_05020002 081007_05030001 081007_05030002 みなさん、本当にありがとうございました。これからも「Mrs.Dolphin」どうぞ宜しくお願いいたします。heart04

ちょっと知りたい~

細々とブログを開始してはや数年たった訳ですが、どんな方々がたまたまこの日記に訪れて来てくださってるの~confidentそんな事何も気にしないここ2.3年でした。だってちょっと前まで殆どアクセス数が数える位だったのですが、今年後半から多いときで一日800件て・・・・何でcoldsweats01どうしてcoldsweats02教えてflair。どなたのせい?どなたのおかげ?一度ブログに遊びに来て下さった方、コメント頂けるとなぁ~モジモジ(。_。*)))  sign02不思議だ~

演歌・・ああ演歌~ されど演歌  これでエンカ~

無事カラオケ大会が終了しました~先生方・奥村英夫先生や津田清治先生の総評などを伺っていると、歌(歌謡曲)のテクニックは数多くあり、知れば知るほど楽しみが増えるようです。演歌は難しいといわれますが、難しいことを克服する努力が楽しみであるようです。また、演歌は日本語の正しい発声や発音も身につくといわれていて。みなさんお上品です。それに皆さんを拝見していると、とにかく気持ちが若いです。演歌を歌うかたは皆さん明るく健康的です。ド演歌の事をスタンダード演歌と呼ぶそうです・・confident私が歌っているのもスタンダードJazzですから、どこか通じるものがあるのでしょうか?コブシも演歌の重要な要素だそうです。コブシはおたまじゃくしで表示される場合と、そうでない場合があるとの事。楽譜集の本では細かいコブシが入っているそうです。びっくりcoldsweats01コブシはピアノの奏法のモルデントに相当します。堅いこぶし弱いこぶしを瞬間的に振るわせるとの事。.演歌独特の用語・・・「ひっかけ」。」「にぎる」という場合もあるようです。「シャクリ」なども人によって定義は微妙に違うとの事。今日一日司会をさせて頂いて、本当に勉強になりました~( ^ω^)おっおっおっ。今売り出し中、国内中引っ張りダコの松浦ゆみさん、「裏窓」「もう一度」とても素敵な曲です。何よりも人柄が温かい方です~。寝る間も無い程忙しいそうですが、お顔がいつも笑顔です。浮世亭リングさん、容姿に似合わず(coldsweats01)気配りの欲(良く)される方です。少々イジラレましたが(お恥ずかしいwink)楽しいお仕事でした。


Let's Dance の後は

bleahLro048 ダンススクールに通い始めて、2年程過ぎた~不思議だ自然にステップが踏めるようになりますよ~特別な事をしなくても・・と先生が言ってたけど(*^-^)本当です。楽しく時間が流れた結果virgoジルバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴ、サンバetc、この趣味は体が元気な内はずっと続けていきたいです。しかしダンスのレッスンの後の食事が美味しい事noodleなんとかなりませんかfull

カラオケ大会しま~す。読売ファミリー主催

Photo 来るhappy0110/6(月)カラオケ好き大集合第2弾!歌って元気! カラオケ大会開催。現在、会員募集中の「カラオケを楽しむ会」主催の誰でも参加できるカラオケ大会です。出演者は、一般参加者の中から当日抽選で選ぶほか、同会会員の中からも選抜します。歌手の松浦ゆみさんを招いて一緒にカラオケを楽しんだり、上手に歌うコツを教わります。06(6364)7829、読売ファミリー「カラオケ」係scissors
※「カラオケを楽しむ会」(入会無料)は随時入会を受付中*^▽^*)私、エミー武内は浮世亭リングさんと司会をします。審査委員長、作曲家・奥村英夫さん、作詞家・津田清治さん他、KBS京都、芸能夢舞台、アップミュージックさん方々、が企画&制作を担当なさっています。楽しいカラオケ大会になるといいです~note

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »